もう何年も前に友達が、
証券会社に勤めていて、
彼の営業成績を上げるために、
「この会社の株は得だよ」と進められて、
当時は安定産業の電力会社の株を少し買いました。

でも、買ったときは、
その株の上げ下げを気にしていたのですが、
結局そのまま。

まあ、年間で配当が僅かに貰えるので、
そのときは、ちょっと喜んだりしているのです。

でも、同じ投資でもFXを始めて分かったのは、
取引のシンプルさです。

通貨の上げ下げを予測するって、
あまり経済通でない私には、
考え易い投資です。

そして株の投資だと資金がある程度ないとできないし、
第一どこの株が良いのか考えても迷うばかりです。

そして最近の円安の動きが激しくなってきていて、
FXが面白くなってきた私です。

コメントを残す

*