FXが面白くなってきた

もう何年も前に友達が、
証券会社に勤めていて、
彼の営業成績を上げるために、
「この会社の株は得だよ」と進められて、
当時は安定産業の電力会社の株を少し買いました。

でも、買ったときは、
その株の上げ下げを気にしていたのですが、
結局そのまま。

まあ、年間で配当が僅かに貰えるので、
そのときは、ちょっと喜んだりしているのです。

でも、同じ投資でもFXを始めて分かったのは、
取引のシンプルさです。

通貨の上げ下げを予測するって、
あまり経済通でない私には、
考え易い投資です。

そして株の投資だと資金がある程度ないとできないし、
第一どこの株が良いのか考えても迷うばかりです。

そして最近の円安の動きが激しくなってきていて、
FXが面白くなってきた私です。

FXでの神頼み?

FXでは自分の考えで
取り引きをしていく必要もありますが、
時には神頼みも必要になってくることが
あると思います。。俺だけでしょうが!

たとえば、いきなり重要人物の発言が
行われた時に、ポジションと思いっきり
逆方向に行ってしまった場合とか
神頼みをしたくなるものです。

こういった神頼みで何か
トレンドが変わるわけでもないのですが、
神頼みをすることで精神的に落ち着いて
くるところもあると思います。

精神的に落ち着けるということが
取り引きには結構効いてくることになります。

精神的に落ち着いてくると、
無鉄砲に取り引きをすることが
なくなってきますので、
むやみやたらに失敗しない
取り引きとなっていきます。

FXでは神頼みも必要になってきますので、
いざという時には頼りにしている人に
精神的にすがってみるなどしてみてはいかがでしょうか。

FXと直接的に関係ないと思われがちですが、
実は間接的にFXでの取り引きに役立つことになりますので、
ぜひ神頼みも使ってみてください!

あ、決して宗教関係のもでは御座いませんので。。